コトリの気になる話

趣味のブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【平戸温泉】湯快リゾートホテル『蘭風』に泊まってきました!


スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:satoka03:20191207214704j:plain

こんにちは。

長崎県平戸市のホテル『蘭風』に泊まった感想です。

 

家族や親せき一同、総勢11人での宿泊でした。

蘭風は昔からあるホテルなのですが、湯快リゾートグループになってから人気も回復してきたようですね。

 

客室

f:id:satoka03:20191207215246j:plain

  3部屋予約して、全部タイプの違う部屋でした。

  • メゾネットタイプ
  • 和洋室
  • 和室

すべての部屋から海が見えて、とても気持ち良かったですよ。

 

私たちの部屋は和室で布団は4枚でいっぱいになる広さでしたが、他の部屋は広くて余裕がありました。お風呂、トイレ、洗面台付き。椅子2客とテーブル、小さめのちゃぶ台がありました。

 

メゾネットタイプはこども達が喜びそうな面白い部屋でした。

椅子が2客と小さなテーブルのみ。くつろぐのはベッドの上かな?って感じです。トイレ、洗面台付き。

 

和洋室はソファもあって広々でした。小さいテーブルと小さめのちゃぶ台。トイレ、洗面台付き。

 

私は和洋室が好みでした。

5人で泊まってもゆったりできそうです。

 

お風呂

f:id:satoka03:20191207215615j:plain

露天風呂もあって、熱めの湯やぬるめの湯などいくつかあり楽しめました。

 

サウナや水風呂もあって、お風呂好きのお義母さんによると、と~っても冷たいそうです。良い!!そうですよ(笑)

長湯できない私にはわかりません。

 

天然温泉だからか、少し滑りやすそうだったので気を付けて歩いたほうがいいかもしれません。

 

男湯と女湯が交互に代わるらしく、インフィニティ露天風呂は今回は男湯のほうだったのかな?夜に入ったので景色はわかりませんでした。

 

何種類もシャンプーやリンスが置いてあって、連泊しても楽しめて良さそうです。

 

料理

f:id:satoka03:20191207215816j:plain

夜・朝ともバイキングでした。

平戸の食材も使っていて、ちゃんぽんや皿うどんなど長崎感も味わえました。

 

各テーブルで焼肉できるようになっていました。

ホテルでよくあるバイキングです。

 

驚いたのはアルコールの種類が多く、ビール、チューハイ、焼酎、ワイン、ハイボール、カクテルなんでも飲めます。

 

飲み放題1500円で自分で作って飲めるので、いつまでも居たかった・・

 

夜ごはんの鯛茶づけは食べ損ねましたが、朝ごはんの梅鶏茶づけはおいしかったです!

 

 

古いホテルですが、2017年6月に新規オープンしたらしく、掃除が行き届いていてきれいでした。

 

レトロな感じもあってスタッフさんの対応もよかったです。

ただ、バリアフリーとは言えずちょこちょこ階段があって、足の悪い人にはちょっと優しくないです。

 

とはいえ、従業員用のエレベーターを貸してくれますので何とかなります。案内も親切でしたよ。車いすの方もいらっしゃったので何とかなると思います。

 

実は幽霊が出るとのうわさもあったのですが・・・

出ませんでした~。出ても怖くないですけどね!!!  

 

平戸大橋からも10分くらいで、平戸の観光地も割と近いので、泊まってみても悪くないと思いますよ。平日なら安いですし。

 

久しぶりの家族旅行で、良い思い出ができました。