コトリの気になる話

趣味のブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019-01-01から1年間の記事一覧

【2020年1月号】ペイントロジックの答え Q51~Q60

ペイントロジック 2020年1月号の解答です。 解けたモノから載せてます<(_ _)> // リンク Q51 イケメンキャラ大集合8 Q52 イケメンキャラ大集合9 Q53 イケメンキャラ大集合10 Q54 イケメンキャラ大集合11 Q55 イケメンキャラ大集合12 Q56…

【2020年1月号】ペイントロジックの答え Q41~Q50

ペイントロジック 2020年1月号の解答です。 解けたモノから載せてます<(_ _)> // リンク Q41 ~綾瀬はるかの世界~ Q42 ロジック美術館 Q43 お正月に足りないものは”錬金術”で錬成だ! Q44 イケメンキャラ大集合1 Q45 イケメンキャラ大集合2 Q4…

【2020年1月号】ペイントロジックの答え Q31~Q40

ペイントロジック 2020年1月号の解答です。 解けたモノから載せてます<(_ _)> // リンク Q31 『4年・20巻以内に完結させる』のが目標!? Q32 番組制作の裏事情すらもネタにする!! Q33 間違い探し~三匹のブタ~ Q34 クロスロジック Q35 3角ロ…

【2020年1月号】ペイントロジックの答え Q21~Q30

ペイントロジック 2020年1月号の解答です。 解けたモノから載せてます<(_ _)> // リンク Q21 ダウンタウンの『何で2回言うねん!』が由来! Q22 そのお色気っぷりに論争も!? Q23 コミックス第一巻発売時は即完売状態?! Q24 ジャンプ史上初の本…

【2020年1月号】ペイントロジックの答え Q11~Q20

ペイントロジック 2020年1月号の解答です。 解けたモノから載せてます<(_ _)> // リンク Q11 今日は何の日? Q12 ことわざロジック! Q13 ことわざロジック! Q14 古典落語の世界へようこそ「うそつき村」 Q15 仲間ハズレを探せ! Q16 超難問ロ…

【2020年1月号】ペイントロジックの答え Q1~Q10

ペイントロジック 2020年1月号の解答です。 解けたモノから載せてます<(_ _)> // リンク Q1 歌姫たちのお正月! Q2 アナタの初夢、なんですか!? Q3 アクションスターといえば!? Q4 隠れた国名を探せ Q5 キュッピー間違い探し Q6 283さんからの挑戦状…

バナナをアルミホイルで巻くとなぜ長持ちするの?効果をアップする方法も。

バナナを長持ちさせるために、ヘタの部分をアルミホイルやラップで巻くといいらしいですよ。 どうして長持ちするのかを調べてみました。 バナナをアルミホイルで包むと長持ちする理由 バナナをさらに効果的に長持ちさせる方法 【温度別】バナナの保存方法 バ…

農家のお仕事(スナップエンドウの収穫編):難しい点と得られたもの

友達に大きな農家さんがいるので、時々お手伝いに呼ばれます。 今回のお仕事内容は、『スナップエンドウの収穫』。 収穫の注意点や、時給も紹介します。 仕事内容 列の長さは30mほどでしょうか、2列分の”スナップエンドウ”の収穫です。 スナップエンドウ…

トイレの黒カビには様々な原因が!原因別の掃除方法紹介します。

トイレってこの間掃除したと思っていても、 気がつけばすぐに汚くなってしまいますよね? その中でも気になるのって黒ずみです。 落としても、落としても出てくるヤツ。 あのイヤーな黒ずみの原因と対策をお伝えします♪ 憎きトイレの黒カビを落とす方法 1)ま…

妊娠中の辛いお風呂掃除…時期別の対処法伝授します。

妊婦になると段々と辛くなっていくのが お風呂掃除ではないですか? 身体が段々と重くなっていき、 お腹も大きくなっていきます。 少し歩くだけでも息が苦しくなったり、 また自分のお腹に邪魔をされ、 足元が見えません。 そんな状態でも、家事はこなさない…

家事にかかる時間はどのくらい?男女、年代別家事時間まとめ

家事って、とても大変です。 365日休みはありませんし、生きている限り、 家事という仕事はなくなる事はないでしょう。 テクノロジーの進化により、家事に費やす時間は 短くなったかと思いますが、実際はどうなんでしょう? 果たして本当に短くなっているの…

子育ての悩み| ひとりっ子を育ててわかったこと

我が家の一人娘は 現在社会人3年目で、一人暮らしをしています。 世間一般では 「一人っ子はかわいそう」 「一人っ子はさみしい」 「一人っ子はわがままに育つ」 と、よく言われます。 しかし、当の本人は、 生まれた時からずっと一人っ子なので、 自分で「…

メルカリで本をまとめて送る時はゆうパケットプラス

メルカリでは、主に本を売っています。 ハードカバーっていうのでしょうか、 小さい文庫本ではなくて・・・アレです。 うまく説明できない(-_-;) で、一冊ずつ売っているので基本は ゆうゆうメルカリ便の『小型サイズ(A4)ゆうパケット』 を利用します。 先…

【平戸温泉】湯快リゾートホテル『蘭風』に泊まってきました!

こんにちは。 長崎県平戸市のホテル『蘭風』に泊まった感想です。 家族や親せき一同、総勢11人での宿泊でした。 蘭風は昔からあるホテルなのですが、湯快リゾートグループになってから人気も回復してきたようですね。 客室 3部屋予約して、全部タイプの違…

お問い合わせ

読み込んでいます…

くまこのプロフィール

はじめまして。 結婚して15年。 2男1女に恵まれて、親としての責任の重さからなんとか逃げようともがいています。 結婚したらこどもが生まれて、晴れた日曜日には家族で公園に行ったりするもんだと思ってました。 ところがドッコイ。 うちの旦那様は、そ…

プライバシポリシー

本ページは、当サイト「くまこの気になる話」における、 個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示したものです。 運営者情報 運営者:くまこ(くまこの気になる話) 運営事務局 連絡先:https://forms.gle/WdY2GTitSsG73cri9 広告の配信に…